3/13(水) 19:30~ 社会人が行く[フォルケホイスコーレ]リアルトーク【KOMPAS説明会】

社会人が行く[フォルケホイスコーレ]リアルトーク【KOMPAS説明会】

「フォルケホイスコーレに渡るにあたって仕事はどうしたの?」
「社会人→学生(フォルケホイスコーレ)→社会人と、どう気持ちが変化した?」
「行ったあとの、仕事復帰はどうだった?」

社会人になってからフォルケホイスコーレに留学したゲスト2名を招き、そこで得たもの、感じたことをざっくばらんに語っていただきます。とてもリアルな話が聞ける機会です。フォルケホイスコーレに興味がある、自分の生き方について考えてみたい、というみなさん、おいしいコーヒーを飲みながら気軽に参加してみませんか?

フォルケホイスコーレとは? <一般社団法人IFAS様のサイト>

※フォルケホイスコーレで行う9日間のプログラム「KOMPAS」説明会も同時開催※
「KOMPAS」は、豊かな自然の中、対話やアクティビティを通して自分らしい生き方や働き方についてとことん考える旅です。

【ゲスト】

寺崎 倫代さん

大学卒業後、仏系商社や広告代理店などを経て外資系放送局の広告部門にて6年間勤務。
30代にして働き方を見直すべく2017年春にデンマークの成人向け教育機関フォルケホイスコーレ(Brandbjerg・Krogerup)へ留学。高福祉な社会システムと政治(主に民主主義)について学ぶ。現在は、編集者&ソーシャルデザイナーを目指して修行中。

参加者のみなさんへ:『1年間の「大人のギャップイヤー」の社会実験で得た学びや、その後のキャリア選びでどんなことを感じたかをシェアできればと思います。』

佐野 俊輔さん

北海道生まれ。大学卒業後、専門紙で広告営業担当として13年勤務。ハードワークな日々を送る。ふいに世界で一番幸福な国・デンマークに心ひかれ、留学を決意。36歳で退社したのち、Højskolen Snoghøjでパフォーマンスアートを学ぶ。帰国後は、マスコミ系企業でインバウンドの業務に従事。

参加者のみなさんへ:『「学生→社会人→学生→社会人」の、心の変遷などもお伝えしたいです。』

【司会進行】

田中 航(aademo共同代表/キャリアカウンセラー)

平塚生まれの平塚育ち。大学卒業後、リクルートコミュニケーションズ、仕事旅行社を経て、現在は合同会社aademoを創業。「自分を作戦会議する空間」としてのフォルケホイスコーレに興味を持ち、短期(1週間)で2つのフォルケホイスコーレに滞在。現在は人事、キャリアカウンセラーとしても活動中。

参加者のみなさんへ:企業からの目線も意識しながら、社会人のフォルケ留学を考えれたら嬉しいです。

【開催日時】

2018年3月13日(水)
19:30~21:00 (1.5時間)

【プログラム】

・オープニング
・ゲストスピーカートーク(なぜ留学したのか?)
・質疑応答
・トークセッション
・クロージング

【過去の開催風景】

▼申し込みはこちら(Peatixサイト)

https://peatix.com/event/605772/view?fbclid=IwAR0CwomhP15jtQ8RSdw8FE2zVo2RVX7RLwSDKXBZLZXPnbidhkdyxPWhEk0

【主催者】

「未来をえがく」を楽しくする 合同会社aademo

寿命が長くなる。そして、働き方が多様化する。私たちは、今まで以上に自分らしい暮らし方・働き方が求められるようになっています。そのためには、自分がどのような人生を描くのか、ああでもない、こうでもないと試行錯誤することが必要。このイベントを通じて、参加する方が試行錯誤するきっかけになれれば嬉しいです。

【その他ご注意】
・当日はゲストを囲みながら、気軽なトークセッションを行います。
・聞くだけではなく、なるべく参加できるような企画にしていきます。
・キャンセルはできませんので、ご注意ください。