よくあるご質問

Q、英語やデンマーク語が話せなくても、参加できますか?

A、可能です。通訳が入国から帰国まで常時同行し、同時通訳を行いますので安心して参加してください。 ただし、基本的なあいさつ程度でも覚えて参加いただくと、より充実した旅になると思います。

Q、デンマークでの現地集合、現地解散をすることは可能ですか?

A、可能です。お申込みの際にお伝えください。コペンハーゲンの空港で、他の参加者と合流・解散をしていただけます。

Q、友人や家族との参加は可能ですか?

A、可能です。ただ、ご自身についてとことん考えることを目的としておりますので、お一人での参加を推奨しています。

Q、途中参加(途中帰宅)はできますか?

A、プログラムの特性上、途中参加(途中帰宅)はご遠慮いただいております。プログラム前後の延泊は可能ですので、お申し込みの際にHISの担当者にお伝えください。

Q、フォルケホイスコーレ滞在中、ツアー参加者以外との交流はありますか?

A、食事の時間やフリータイムなどを利用して、フォルケホイスコーレに滞在しているさまざまな人と、 交流を持つことが可能です。ぜひ積極的に話しかけてみてください。 プログラムは、ツアー参加者内で行います。

Q、フォルケホイスコーレ滞在中の食事はどのようなものですか?

A、滞在中は、ビュッフェ形式の食事になります。 フォルケホイスコーレのキッチンでつくられたものが、毎日日替わりで並びます。 自然の素材にこだわった、こだわりのメニューを楽しめます。

Q、フォルケホイスコーレ滞在中の部屋は1人部屋も希望できますか?

A、フォルケホイスコーレは対話する機会をなるべく増やすことを意図してつくられています。そのため、滞在中は基本的には相部屋になります。何か事情がある場合はご相談ください。

Q、フォルケホイスコーレ滞在中に買い物はできますか?

A、近くのスーパーへの買い出しの時間を設けておりますので、その際に必要なものをご購入ください。お酒などは学校内にも少し用意してあります。

Q、フォルケホイスコーレ滞在中に学校以外の場所に行くことはできますか?

A、滞在中は、プログラムをご用意しているためそれ以外の場所への訪問はございません。ご希望によりプログラム前後にほか施設をご案内する(別途料金発生)することもできますので、ご相談ください。

Q、料金はいくらですか?

A、料金のページをご覧ください。

Kompas 申し込みフォーム

※クリックすると、HISの申込フォーム(外部サイト)が開きます。